「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素手で粉砕

ちょっと前の話になるのですが、ちょいとショックな出来事が・・・。

ついに・・・、

ついに・・・、

素手でコップを握りつぶしてしまいました。





なんとなく、「いつかはやるかな」という気はしていたんです。

ガテンな仕事をはじめてから、日々上腕二頭筋がムキムキと鍛えられたため、ちょっと腕を曲げただけで、チカラコブが隆起

<イメージ画像>e0080052_17264833.jpg


こんなカラダになっちまったので、「チカラあまって・・・」系な失敗をやらかしそうな予感はしていたんです。

でも、本当に、本当に握りつぶしちまうとは・・・


事件は、ある日ののどかな朝に起きました。
ワタシが鼻歌交じりに家事にいそしんでいる最中に。
「あら~。コップ出しっぱなし。もう!アノ人ったら!だらしないんだからっ!プンプン☆」的に、テーブルに放置されていたコップを流しに下げようとした、極めて奥様的な行為によって、悲劇はもたらされました。

コップを持った手がちょっとすべりそうだったので、少し強めに握ったら、

パンッ!!


と、まあー、見事に木っ端微塵

「お前はもう死んでいる」ってか。

素手だったので、手のひらも、ちょっぴりザックリ切れちゃいました。
でも、破片をはなが踏んだりしたら大変なので、とりあえず自分のことは後回し。
流血ダラダラでしたが、破片の片付けを優先しました。

床に砕け散ったガラス片を拾い、取りこぼしがないか周囲を見渡すと、壁にもガラス片がグッサリ食い込んでいます
飛び散ったときに、ブスッ!と刺さってしまったのでしょうか?
ど、どんだけぇ~!!
われながら、すげーパワーだぜ・・・。

主婦やってると、不注意で食器を「落として割ってしまう」ということはありますけど、まさか「握りつぶしてしまう」なんてね・・・。
握力がこんなに強烈になってしまうのって、女子としてどうなんだろう・・・。

さすがにちょっとショックだったので、いろいろ考えてしまいましたが、考えようによっては、これは護身に役立ちます。
もし痴漢にあっても、痴漢の「何か」を握りつぶして、難を逃れることができるかもしれません。
ダンナが、もし、夫としてあるまじき行為(飲む打つ買う等)をしたら、
「握りつぶすぞ」の一言で、ダンナを制圧できるかもしれません。

ある意味、「黄金の右手」ですね。
大切にしようーっと。
[PR]
by mayayan215 | 2007-09-07 17:24 | 日常