「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪わったしの わったしの 脳はぁ~♪


50歳!!!






脳トレを開始して、今日で二日目になります。

わが家にDSがやってきて(参照)、われわれ夫婦も脳を鍛えることにいたしました。
そこで張り切って入手した「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
(本当は、前作の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」から先にやりたかったのですが、たまたま手に入ったのが「もっと~」でした。順序はテキトーでもよしよしです。)

「よっしゃー!鍛えて鍛えて鍛えまくるぞ!!」
と、鼻息荒く取り組んでみたところ・・・、

「あなたの脳年齢は50歳です」

という、受け入れがたい結果が・・・。

(ノД`)

川島センセイも「アイター」な顔してました。

ちなみに、ダンナの脳年齢は41歳。
実年齢とほとんど変わりません。
いいよな。。。
きっと、今まであんまり使っていなかったから、消耗していないんだと思います。


なぜこんなに脳年齢が高いのか?
敗因はどこにあるのか??

検証に検証を重ねた結果、「じゃんけん中の独り言が原因」という結論に至りました。
脳年齢を測定する際、グーやらパーやらの絵が出てきて、「かってください」「まけてください」という指示が出てきて、その指示に応じた手を声に出して答える、という問題があるのですが、どーしても、どーしても、関係ないことを口走ってしまうのです。

DS:『(グーを表示)かってください。』
ワタシ:「えーっと・・・、」
DS:『もう一回』
ワタシ:「あ!ちょ、まって!今の違う!」
DS:『もう一回』
ワタシ:「あ、じゃあ、パ・・・」
DS:『もう一回』
ワタシ:(((;゜Д゜)))

言いかけたじゃん!今、言いかけたじゃん!!
最後まで聞いてよ!!!



と、こんな具合に、ついつい余計なワードを随所に挟んでしまうため、DSに何度もダメ出しされてしまいます。
あ・・・、ひょっとして、こういう余計な一言がはさまることが50歳の証、さらに言えば
オバちゃんの証、なんですかね・・・??



脳トレがんばろう。。。
[PR]
by mayayan215 | 2007-07-12 18:18 | 日常