人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凹凹凹凹

すっかりブログ放置しててスミマセン。
ひっさびさの更新なのに、いきなり暗い話題です。


昨日、凹みました・・・。



クルマが!





ワタシの愛するティーダくんが、
先日無事に点検をクリアしたばかりのピカピカのティーダくんが、

キズモノになってしまいました・・・。

(ノД`)


コトの発端は、駐車場に入庫しようとしたことに始まります。
脇から歩行者が飛び出してきたので、「おおぅ!」と慌てて逆方向へハンドルを切り、よけました。
無事によけられたところまではよかったのですが、よけた先にコンクリートブロックが・・・。

メコッ!!

・・・と、マンガのような音がして、バンパーがその音のとおり、メコッと凹んでいました。


(ノД`)


クルマを凹ませるほどぶつけるなんて、人生初の失態です。
幸い、ワタシは無事。
忌々しいコンクリートブロックも無事。
痛手を負ったのはティーダくんだけ。
良かったといえば良かったのですが、生まれて初めてぶつけてしまったので、ワタシのガラスのようにセンシティブなハートはズタズタにブロークンだYO!

ズタズタのブロークンハートが正常作動するようになって、次に頭をよぎったのがダンナの存在
ダンナに怒られるYO!
どうするYO!?

もちろん隠せるようなコトではないので、正直に自首します。
あああ・・・、あのバンパーの穴が土か何かで埋められればいいのにっ!
ダンナに電話して説明したところ、「気にするなよ。ケガがなくてよかったね。」と、思いもかけず優しい言葉が。
おおお・・・、アンタいい人だぁ!

それでも、現物を見たダンナがショックを受けないように、ダメージの程度を説明しようと試みました。
「穴の規模はね、例えて言うなら、ラオウが正拳突きしたカンジ。」

拳王様の正拳突きをイメージして、力なく笑うダンナ。
すまん・・・。
本当にすまん・・・。

その後、帰宅して、凹んだバンパーを見たダンナの一言。
「あのくらい大丈夫。せいぜいケンシロウが正拳突きした程度だよ!」

フォローなのか、フォローでないのか・・・??
いずれにしても、アタ!と、北斗神拳が一発はいっている状態であることは確かです。
やはり結構な痛手。

修理代、どのくらいかかるんだろう・・・。
それを考えると、ブロークンハートがキリキリと痛みます。
まさに、YouはShock!ですよ・・・。
トホホ。。。



◎おまけ◎
今回のタイトル、心象描写のつもりで凹を連発してみましたが、凹がたくさんあると何となくインベーダーゲームを連想します。
凹凹凹凹凹凹凹
どうでしょう??
by mayayan215 | 2007-04-17 20:54 | クルマ