「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はみ出しっ子コラボレーション

地球温暖化の影響か、先月から、わが家のバラが咲き乱れております。
本当は、冬はバラにとってお休みの時期。
なのに、勝手につぼみをつけて、狂ったようにバンバン咲こうとしています。

日々その様を見ているワタシとしては、「これは天変地異の前触れにちげえねぇっ!!ナンマンダブ、ナンマンダブ」と、恐れおののく毎日。




「こんなつぼみ、不吉だぁ!とってしまうべ!!」と、見つけ次第、つぼみを抹殺・・・
と、いきたいところですが、実際には、「アアン!こんなカワイイつぼみちゃんたちをとっちゃうなんて!アタシできなぁ~い!!」という乙女心がはたらき、ついついつぼみをつけさせたまま放置していました。

(※注※つぼみを取る本当の理由は、「不吉だから」という非科学的根拠に基づいたものではなく、「バラの本体が弱るのを防ぐため」というアカデミックな根拠に基づいております。)

しかし、そうやってつぼみを残していても、百害あって一利なし。
先日、思い切ってビシバシ抹殺しました。
とったつぼみは、花瓶に挿して暖かい家の中に置いておけばちゃんと開花するので、大きさや形の良いものを家に入れてみることにしました。

家に入れたはいいけど、あいにく、花瓶不毛地帯のわが家。
現在、満室御礼状態で、テナント募集中の花瓶はありません。
これから買いに行くのもめんどくさい・・・。

ということで、バラには、相部屋に入居してもらうことにしました。
先輩ルームメイトは、たびたびひんしゅくをかっているアイビーもどき
こいつの切り詰めたツルを一輪挿しに挿していたので、そこにバラをぶすっと挿して、ルームシェアしてもらいました。

図らずも、「いらない」と言われたはみ出しっ子同士のコラボレーション。
お互い、捨てられるすんでのところで助かった身。
そんな境遇に共感しあったのか、妙にしっくりくるたたずまいになりました。



e0080052_15575724.jpg


あんらー!ミニブーケみてぇなべっぴんさんになっただぁ!

めでたし。めでたし。
[PR]
by mayayan215 | 2007-02-01 16:03 | 日常