人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダンナ応援キャンペーン

昨夜もまた、精力的に「宿題」に取り組んでいたダンナ。

詳しくは言えないのだけど、どうやら、今年は彼なりにちょっとがんばりたいことがあって、それに向けて課題をやっているご様子。
うーん。頑張り屋さんザマスねぇ~。

そんな頑張り屋さんのダンナを、一瞬とはいえ、陥れようとしていたこと(参照)を思い出し、ちょっと反省。
ゴメンね。
(でもうたたねする人が悪いんだよ!)

反省を活かし、期間限定ではありますが、「ダンナ応援キャンペーン」を敢行することに決めました。




いつもは、帰宅後ゴハンを食べるダンナに、
「はい!テーブル拭いて!コレ運ぶ!箸も持ってけ!」
と、食事のための事前準備をお願いしていましたが、今回から、可能な限り「上げ膳据え膳システム」を導入することに。
フツーの奥様のように、
「はい、アナタ。召し上がれ♪」
と、ゴハンを差し出してあげました。

ゴハン摂取後、義務である「夫婦の会話」もそこそこに、すぐに課題に取り組むダンナ。
まぁ~、頑張り屋さんだこと!

頑張り屋さんでガンバリストのダンナが、集中できるよう、お茶などいれてあげながら、そーっと様子を監視見守ります。

ダンナ:「・・・(゜-゜)」 ←黙々と作業中

ワタシ:「(よしよし!そのままガンバレ!気を抜くな!)」 ←心の中でそっと応援

ダンナ:「・・・(-益-)」

ワタシ:「(あれっ!?∑゜Д゜ どうした?ガンバリストよ!・・・ひょっとして、煮詰まってる??)」

早くも煮詰まってしまった様子のダンナ。
どうする?この状況を打開しなければ・・・。

何とかダンナを助けたい、と考えたワタシの打開策。
それは、明るい話題をふって気を紛らわせる作戦!
作戦開始!イエッサー!!


ワタシ:「あのさぁー、今日の『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』なんだけどさぁー!


ダンナ:「・・・(゜-゜)」 ←無言


ワタシ:「(えっ・・・!無視??(((( ;゜Д゜)))ガーン)」


無視ですよ。
無視と書いてシカトですよ。
妻の心遣いをぶっちぎる行為ですよ!

このダンナの心無い行為によって、「ダンナ応援キャンペーン」、期間満了を待たずに終了。
「打ち切り」ってヤツですよ!
「あ○あ○」と同じ目にあわせてやるですよ!



ちなみに、ワタシが話そうと思っていた「明るい話題」(上沼恵美子のおしゃべりクッキング)の内容ですが、
「ゲストがすごいイケメン君でねー、上沼恵美子ったら今日はスゴイ上品ぶってて大人しかったんだよー」
という話。

無視するに値する話・・・、



だったかもしれません。。。(-_-;)
by mayayan215 | 2007-01-30 13:45 | ダンナ