「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイウェイな時計

久々の更新になってしまいました。。。
長らく悩まされている風邪ですが、今もまだ全快していません。
どうも、「風邪ひきやすい&治りにくい体質」になってしまったらしく、昨年夏に受けた手術の影響では?というのがもっぱらのウワサ。
一説によると、全身麻酔しなきゃいけないような手術を受けると、3年くらいしんどいのが続いても不思議じゃないそうです。
ワタシはまだ術後半年。
まだまだですなぁ・・・。
仕方がないので、今回のように風邪ひいたら、「ながーいお付き合いになるな」と覚悟するようにしたいと思います。


さてさて、前置きが長くなりましたが、最近、洗面所に設置している時計の様子がどうもおかしいです。
なんていうか、自立した活動を行うようになってきました。




まあ、ぶっちゃけ、ひらたく言っちゃうと、「時計が狂ってる」ということなんですけれどね。

最初に気付いたときには、数時間単位で時間が遅れていたので、
「ありゃ。電池なくなっちゃったかな?」
と思っていたのですが、しばらく経っても、その時計は止まることなくずっと動き続けています。
しかも、時々、気がついたように正しい時間を指していたりするので、どうやら、ただの電池切れではない様子。
「あれ?ひょっとして・・・、復活したの?」
と、好意的に解釈し、そのまま見守っていました。(見守りという名の放置)
でもやはり、自力での完全復活はできないらしく、正しい時間を示していたかと思うと、数時間後には、かなーり過去or未来の時間を指し示していたりします。

ということは、すなわち、時計が、正しい速さで動いていなく、自分でテキトウに緩急をつけて動いている、ということになります。

「お前、自分の意思で動いているのか・・・?」
そう考えると、何となく、この時計がスゴイやつのように思えてきてしまい、とりあえず、完全に電池切れになるまで「見守る」ことにしました。

コレがその時計。
e0080052_21512696.jpg
今は本当は9時40分なのに・・・。


あくまでもゴーイングマイウェイな時計。
ファニーなご面相にたがわず、その生き様もファニーです。

いいよ。お前が好きなように動けばいい。
気が済むまでテキトウな時間を示してくれていいよ。

・・・と、ワタシのような自由人は寛大なキモチで見守って(放置して)いますが、ダンナがどう思っているかはナゾです。
ひょっとしたら、時計のウソを信じて困ったことになっていたりして。
まあ、それでも別にいいけど。
[PR]
by mayayan215 | 2007-01-26 22:00 | 日常