「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年初の大仕事

いきなりですが、このお正月休みを使って、納戸に念願のパントリーを作りました。
といっても、棚を設置しただけなのですが・・・。

今年はダンナの休みが長いので、新年早々、彼をフル活用し、棚を作ってもらいました。
ダンナはきわめてイージーな性格なので、「そこに打つかよ!?(さまぁ~ず三村風)」という位置にネジを打ち込んでしまったというハプニングもあり、ハラハラドキドキでしたが、何とか完成いたしました。

それがコチラ↓




e0080052_0195133.jpge0080052_020762.jpg

パントリー部分は手前の棚で、奥は、はなグッズの買い置きや物置に使っています。

いちばん気に入っているのがココ↓
e0080052_0233237.jpg

ワインラックになっています。
今は手持ちのワインが2本しかないので(お正月に飲んでしまいました^^;)、とりあえず、ミネラルウォーターのびんを寝かせてみました。
いつもは、納戸の足元に箱詰めの状態で置いてあったので、見た目にもスッキリ。しかも足にひっかけず安全。

これからは、台所の棚にムリヤリ詰め込んでいるコナモン(パン用の強力粉とかお菓子用の薄力粉とか)のストックも、ここにバシバシ収納できます。
いやぁーウレシイなぁ!
ダンナよ、君の働き、ほめてつかわす。

今の家を建てるとき、本当は台所の隣に作りたかったのに、広さの問題で泣く泣くあきらめたパントリー。
こんなカタチで実現できるとは・・・。


・・・と、浮かれていましたが、ここで重要なことに気付きました。

パントリー、季節限定じゃん。

なぜなら、パントリー棚のある納戸は、夏は灼熱地獄だからです。
一応、わが家でいちばん北向きの部屋なのですが、それでも夏は暑い・・・。
人の住まない部屋だから、エアコンつけるのもばかばかしい・・・。

仕方がないので、夏が来るまでの間、パントリーとの短い蜜月を堪能したいと思います。
暑くなったら「夏休み」だから、それまでがんばっておくれ。パントリーちゃん。
[PR]
by mayayan215 | 2007-01-08 00:45 | 日常