「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本シリーズの余波

今頃、日本シリーズが終わったことによる影響が、ワタシの肉体を蝕もうとしています。

日本ハムが勝ったことはいいんです。
オメデトウ!
心からおめでとう!
北の大地に興奮を届けた偉業は忘れないよ!

問題は中日





ワタシは、愛知資本の某スーパーによく行くのですが、ここが、「これでもか!」というくらい中日の応援歌「燃えよドラゴンズ」を流しまくっているのです

日本シリーズ負けちゃったのに、翌日チラシには「ドラゴンズセール!!」のデカイ文字が。
落合の背番号「66」にちなんで、「66円セール」なるものが行われているではありませんか!
「いかねばっ!」と主婦魂が燃え上がり、いそいそ出かけてしまったのですが、これが運の尽き。

♪いいぞぉ~がんばれ~ドラゴンズ~ 燃え~よ ドラゴンズ~♪ (エンドレス)

ひたすらコレ。
店内くまなくコレです。

ためしに、仇の日ハムの扱いが気になり、ハムとソーセージの売り場に行ってみましたが、日本ハム製品、通常価格。
まったく無視されている模様。
いつもは流れているはずの「♪ハムソーセージおいしそう~♪」の歌すら流れていません。

やはりここでも、

♪いいぞぉ~がんばれ~ドラゴンズ~ 燃え~よ ドラゴンズ~♪ (エンドレス)


いまさら「いいぞぉ~がんばれ~」って、遅いよ!!
そしてウルサイよ!!


中日どころか、野球そのものに思い入れがあるワケではないのに、エンドレスで「燃えよドラゴンズ」が耳に入ってきます。
セールなので、おのずと店の滞在時間が長くなったのですが、そのせいで、「燃えよドランゴズ」を1番から8番まで覚えてしまいました・・・。

<覚えた事柄(一部抜粋)>
・エース川上はイイ男
・谷繁はマスクの下の目が光る
・3番福留がヒットランで4番ウッズがホームラン
・井上は暴れる

最近とんと物覚えが悪くなったはずのワタシなのに、中日のデータだけは異様に把握してしまっています・・・。
ただ買い物中に聞き流すだけでこんなに頭に入るなんて・・・。
こんなことなら、「聞き流すだけでOK!明日からあなたもバイリンガル!」っていうアヤシイ英会話のCDも効果あるのかも・・・。

帰りのクルマで思わず口ずさんでしまうくらい、耳になじんでしまった「燃えよドランゴンズ」。
「燃えよドラゴンズ」の脳内侵略に遭遇し、なんだか「犯された」気分になったワタシですが、落合のおかげで66円で買えた納豆に免じて許すことにします。

来年もがんばれ。中日。
そして来年も、わが家に66円の納豆をもたらしておくれ。
[PR]
by mayayan215 | 2006-10-29 00:28 | 日常