「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

驚異のジグソー

近所のコンビニで、ジグソーパズルを買いました

ジグソー界の有名メーカーYANOMAN社製の由緒正しいジグソーパズルです。
「ダ・ヴィンチ コレクション」とあり、「モナリザ」などダ・ヴィンチの有名な絵画をジグソーにしたものが並んでいます。
ワタシは、何とはなしに、「ウィトルウィス的人体図」という図柄を選んで購入しました。

それがコチラ↓





e0080052_2316693.jpg

→箱
 (あいかわらずピンボケでスミマセン)


一見、何てことないジグソーに見えますが・・・、



e0080052_2318289.jpg

→比較


なんと、タバコと同じサイズの箱に入ったジグソーパズルなのです!
(注:このタバコは、善良な小市民であるうちのダンナの持ち物で、ごく一般的なタバコです)

コンビニの食玩コーナーにひっそりと並ぶこれを買ったとき、

「ちっさいなー!でもまぁ、これだけ小さけりゃ、はいポンポン♪とつないで終わりだな。こりゃ。食玩コーナーの商品だしね。中にラムネでも入ってんのかね?」

などと、かなり安易に考えておりましたが、中を開けてみたら・・・、

e0080052_23235893.jpg



 ジャジャーン!


e0080052_23265723.jpg


広げてみました。

・・・。

 (゜Д゜)


なんと、驚異の204ピース

どうやら、付属のピンセットでつまみながら作っていくもののようです。

「どうせ食玩」となめてきっていましたが、食玩ではありませんでした(ラムネとかガムとか入っていませんでした)。
食玩コーナーにはたまたま置いてあっただけのようで、かなり気合の入った本格ジグソーです。

ちなみに、ピース一粒だけだとこんなカンジです↓

e0080052_23291424.jpg


 →タバコと一緒に
   「はい、ポーズ」


うっかり買っちゃったけど、ど、どうなの??
作れるのか?自分よ・・・。
ド、ドキドキする・・・。

「くそ」がつくほど不器用なワタシが、この「ウィトルウィス的人体図」を完成させられる日は来るのでしょうか?

もし奇跡的に作ることができたら、あらためてご紹介いたします。
何年先になるか分かりませんが・・・。
[PR]
by mayayan215 | 2006-09-27 23:35 | 日常