「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パートの戦果

またまたごぶさたな更新になってしまいました・・・。
慣れない仕事でへばりまくってます(^^;)
今回改めて思いましたが、ワタシは「複数のことを同時にできないタイプ」のようです。仕事をやりはじめると頭がそっちにどっぷり向かってしまい、どうも主婦業がおろそかになりがちです。(まぁ、もともと大したことはやってなかったのですケド・・・^^;)
主婦業をやりつつ仕事もやる、というのはやっぱり大変ですね・・・。

そんなこんなでワタシは疲労困憊しているワケですが、実は最近、仕事を通してオイシイ戦果を得ているのです♪




ワタシの行っている店はセレブ御用達のお店なので、置いてある商品は全体的にハイグレードです。
なので、「こりゃ一生口に出来まい」とか「どうやって食うのか分からない」といったものをよく目にします。
勤めはじめた頃は、「おそらくこれらの美味そうなモノ達は、一生目の前をスルーしていくだけなんだろうな・・・」と卑屈なキモチになっていましたが、幸いなことに、結構売れ残るのですよ。
売れ残り(特に当日中に賞味期限を迎える惣菜類等)は、閉店まで勤務したスタッフたちが格安で買えるのです。
ホントに格安!ここで書くこともはばかられるくらいの格安っぷり。まさに価格破壊!!

先日は、カットされたメロンをゲット。
正規の価格は、カット2切れで、普通の網目メロン1玉ぶんの価格。
なんてお大臣な価格のメロン。
これを、目ん玉飛び出そうな安さでゲットし、ほくほく家に帰って、ダンナと二人、ありがたく賞味いたしました。

「うんめぇ~~~っ!!!ウッヒョーー♪(byダンナ&ワタシ)」

マジで、今まで食べたことない美味さでした。
もともと、日頃から美味しい物を食べつけていないので、より感動が大きかったのかもしれませんが、その分を差っ引いたとしても、奇声を発するに値する美味さだったと思います。

まだ仕事に慣れていないので、大変なこともたくさんありますが、この美味いメロンがまたいつか食べられるなら、仕事もがんばれる!・・・と思うのです。
いつか放出されるであろう美味しい残り物は、まだまだたくさんの種類があるのです(お寿司やお惣菜、お刺身など)。
これらを制覇するまで、お仕事、細く長くがんばろうと思います(^^)
[PR]
by mayayan215 | 2006-06-22 20:37 | 日常