人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめて見たー!

昨日、久しぶりにワタシの実家に帰りました。
GWの中日だったからか、道も比較的すいていて走りやすかったです。

途中、世田谷を通るのですが、環八沿いを走っていたら、スターバックスのお店がありました。
驚いたことに、ドライブスルーがついていました。




はじめて見たー!_e0080052_13244642.jpg
ドライブスルーのついたスタバなんてあるんですねぇ・・・。
けっこうポピュラーなのかな?
ワタシは昨日はじめて知ったので、とても新鮮なカンジがしました(^^)

面白いので、早速入ってみました。
もしワタシがドライバーだったら到底入れないお店ですが(ドライブスルー苦手なのです・・・)、この日はダンナがドライバーだったので入ることができました。

ドライブスルーといえば、いちばんポピュラーなのはマクドナルドでしょうか?
このスタバのドライブスルーも、マックのそれとまったく同じシステムです。

ただ、マックと違って、クルマで飲食が可能なメニューが限られてくるような気がします。
普通にスタバのお店で着席して賞味するなら、上にクリームがねりねりしてあるようなメニュー(キャラメルフラペチーノなど)でもぜんぜんOKですが、車内ではちょっとねぇ・・・。
こぼしたら取り返しつかないからねぇ・・・。
ワタシたちも、無難なアイスラテとかにしました。

あと、このときにはじめて知ったのですが、ティーダのドリンクホルダー(運転席と助手席の間についているヤツ)だと、大きさの組み合わせも考慮しないといけないようです。
「ショート&ショート」と「ショート&トール」の組み合わせはOKですが、「トール&トール」の組み合わせだと、ちょっとぶつかってしまうので、ふたが外れそうになります。
ホットメニューのときは大丈夫だったような気がしていた(よく覚えていませんが・・・)のですが、アイスメニューでは上記のようにちょっとヤバめでした。
アイスのほうがコップの半径が大きいのかな??

そうそう、スタバのドライブスルー、「うちの近所にもあるかな?」と思って調べてみましたが、あいにく横浜市内にはありませんでした・・・(T_T)
でも、全国のあちらこちらにあるようなので、またどこかで見つけたら行ってみたいです♪
http://www.starbucks.co.jp/ja/drive_through.htm
by mayayan215 | 2006-05-05 13:46 | クルマ