人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イメージバトン

今回、TIIDAシスターズのお仲間の佐奈さんから、「イメージバトン」なるバトンをいただきました。

バトンのルールが、これまたちょっとむずかしい(ワタシにとっては・・・)のですが、
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分のイメージを1つ新しく付け加え、それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする
ということだそうです。





海⇒川⇒水⇒雨⇒雲⇒空⇒青⇒ポカリスエット⇒スポーツ飲料⇒潤う⇒汗⇒夏⇒クーラー⇒寒い⇒冬⇒雪⇒雪だるま⇒白⇒白熊⇒カキ氷⇒祭り⇒混雑⇒ラッシュアワー⇒電車⇒通勤⇒会社⇒深夜残業⇒深夜営業⇒コンビニ⇒新商品⇒春物⇒ピンクの唇⇒ちゅぅしてぇ!!⇒おんな心⇒秋の空⇒毎年恒例冬の大放出⇒福袋⇒ わくわく⇒動物ランド⇒チンパンジー⇒岡村⇒ダンス⇒甲子園⇒高校野球⇒ハゲ⇒アンパンマン⇒バイキンマン⇒はっひっふっへっほ~⇒和田あき子⇒あの鐘を鳴らすのはあなた~♪⇒名曲⇒なごり雪⇒春は近い!⇒花冷え⇒花盛り⇒ぽかぽか陽気⇒うっかり忘れ物

(「ちゅぅしてぇ!!⇒おんな心」って・・・。イメージした理由が気になるなぁ・・・。)


佐奈さんがイメージされた言葉は、「うっかり忘れ物」。
ワタシがこれに続けて連想するワケですが・・・、うーん、忘れ物、忘れ物ねぇ・・・、

『酔っ払い』 かな?


やっぱ、忘れ物しやすいのって、酔っ払ってるときだと思うんですよね。
傘やらケータイやら、忘れません??みなさん?

ワタシにとって、酔っ払い時の思い出の「忘れ物」といえば、『PHS』。
学生のとき、楽しく酔っ払って帰った次の朝、当時使っていたPHSがなくなっていることに気づき、一気に酔いが覚めた・・・なんてことがありました。
当時は、まだケータイやPHSが出始めの頃(「ケータイ」というより「携帯電話」だった時代)で、周りの友人はみんなポケベル。
ワタシにとって「自慢の逸品」だったのです。
これがなくなったもんだから、そりゃもう、はげしく動揺しました。
「どこでなくしたんだ?悪い人に拾われていたらどうしよう!!」と、はげしくドキドキしながら(悲しいくらい小心者です・・・)自分の番号に電話してみると、「はい!白○屋です!」と、某居酒屋チェーンの元気な返事が聞こえてきました。
というワケで無事に戻ってきた「忘れ物」のPHSですが、当時、白○屋の店員さんもPHSの存在がよく分かっていなかったらしく、ワタシが取りに行くまでの間、かかってきた着信すべてに「はい!白○屋です!」と答えていたことが判明。
かけてきた人、みんなビックリしただろうなぁ・・・。

まあ、そういうワケでして、「うっかり忘れ物」からワタシがイメージするのは「酔っ払い」になるワケでございます。

さてさて、次に回す方ですが・・・、
もし良かったら、ちえぞうさんカルダモンさん、ヨロシクです~♪
(はっ!3人じゃない!まぁ、いいか・・・)
by mayayan215 | 2006-04-27 00:02 | バトン