「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マダムな日

月に一度のケーキ教室に行ってきました。

こんな「すべてが面倒くさい主婦」のワタシも、一応、奥様の必需品である「習い事」をしているのですよ。(ひとつだけだけど)

幼少の頃から、「習い事」そのものが苦手で、「お教室」に親にひきずられて連れて行かれたり、「習い事」の日には下校途中で行方をくらましていたりしたワタシ。
なので、「習い事」の有無を、自分の自由意志で決められる年齢に達してからは、「何かを習いたい」と思ったことなど、露ほどもありませんでした。

そんなワタシが、ケーキ教室に通っているのです。




それはなぜかというと、ご近所の方に誘われたから
「自由意志」はどこへいった・・・。

そんな経緯で、最初は、「ご近所付き合いも大切だし・・・」と思って通い始めた教室ですが、毎回美味しいケーキが食べられるし、「試食の時間」での奥様同士のおしゃべりも楽しいので、かれこれ1年以上続いています。
いつもフワフワ、腰の落ち着かないワタシが、1年以上続けられたものって、このケーキ教室と結婚生活ぐらい。
まぁ、つまりは、その教室が楽しいので続いている、っていうことですね。

教室は、近所にあるお屋敷の奥様がやっていらっしゃいます。
とても広くて大きなお屋敷で、奥様はもちろん「マダム」という言葉がぴったり。
マダムに優雅にケーキをおしえていただいたあと、上質の食器でいただく美味しいケーキ。
コーヒーの香りがただよう中で、たえることのない楽しいおしゃべり。
ああ・・・マダム。ワタシもマダム。マダムダムダム♪ダバダバダ・・・♪

頭のなかはすっかり「マダムモード」になって、しゃなりしゃなりと、オウチに帰ります。
「ただいま戻りましたわぁ~♪」的な誤ったマダム語をつぶやきながら、誰もいない玄関を開け、ろくに掃除してないホコリっぽいわが家に入った瞬間、現実が戻ってきます。

「あー・・・、ウチは汚ねぇなぁ。こんちくしょう。まぁいいや・・・。」

マダム時間、終了。


こんなワタシですから、月イチで「マダム」をバーチャル体験できているだけでもありがたいと思わねば。。。
♪マダムっていいな~ なれたらいいな あんな夢こんな夢 いっぱいあるけど~♪

あーあ、本物のマダムになりたいなぁ・・・。
某ネコ型ロボットの「不思議なポッケ」でかなえてほしいです。
[PR]
by mayayan215 | 2006-03-28 18:14 | 日常