「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怒涛の日々

全国のダラムシャファンの皆さん(いるのか?)、お待たせいたしました!!
ブログ復活です!

先週ぜんぜん更新できなくて、今日はかなり久しぶりの更新になってしまいました。
先週訪れてくださった方、ご足労おかけして申し訳ありませんでした。

更新が滞っていた理由ですが・・・、




それは、大掃除をしていたからなのです。
(こんな理由でスミマセン・・・)

大掃除は、まるまる1週間かけて行ったのですが、日々、あまりに過酷な労働に疲れ果て、PCを開けるのもままならない状態でした。
「お前の家はどんだけ汚かったのかっ!?」と思われるでしょう。
たしかに、本当に汚かったのです

もとを正せば、昨年の年末、「かかと痛い事件」(参照)があり、おおむね1ヶ月、あまり身動きできない状態でいたために、年末大掃除をまったくやらないまま、今日に至っていました。

かかとは、1月下旬頃には完全に良くなっていたのですが、この時期はとても寒かったため、大掃除がイヤでイヤでたまらず、ダラダラしてはムシャムシャ食い、ムシャムシャ食ってはダラダラし、ということを繰り返していたら、3月になってしまいましたとさ・・・、ということなのです。


しかし、こんなダメ主婦を、夫が許しても天が許すわけがないらしく、のっぴきならない事態が起こりました
ある日、何の前触れもなく、ワタシの従兄弟(女の子)から、「おうちに遊びに行くよ♪」というメールが入ったのです。

マジすかっ!!?

この時点で、従兄弟の告げてきた訪問日(タイムリミット)まで、約1週間。
なんと、従兄弟は、わざわざ有休を使って遊びに来ると言うので、断るわけにはいきません。
親兄弟ならともかく、まがりなりにも親戚が遊びに来る以上、あだおろそかな状態で迎えるわけには行かず、大掃除敢行、と相成ったワケなのでゴザイマス。

そして、今まで、ブログタイトル通り、ダラダラとムシャムシャの限りを尽くしてきたワタシですが、ゆるみきった体にムチ打って、死ぬ気で掃除しまくりました

努力のかいあって、とりあえず、恥ずかしくない程度には片付けることが出来ました。


そして、従兄弟がやってきました。

彼女はとても無口な子です。
久々に会いましたが、やはりとても無口で、会話はほとんど盛り上がらず、いたたまれなくなったワタシは、「み、みなとみらいでも行く!?(声うらがえり気味)」と提案し、程なく外出することになりました。
従兄弟の在宅時間、およそ30分。


結果として、「成果」のお披露目はたった30分だったけど、従兄弟のおかげで大掃除することができたので、とりあえず満足してます。

ワタシはがんばったぞー!うおーっ!!
[PR]
by mayayan215 | 2006-03-06 23:02 | 日常