「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

足浴サイコー!!

最近「足浴」にはまっています。
(フットバスって言うのかな、最近は。)

今日のように雨が降っている日なんかは、なぜか足先だけが冷えたりしますよね。
そんなときに「足浴」すると、体全体が徐々に温まって、本当にシアワセ~なキモチになります。





専用の「フットバス器」みたいなのも売ってますが、私は100円ショップで買った四角い洗面器を使っています。四角いので、ちょうど足が二つ、すっぽり入るのです。ワタシのデカイ足(24.5cm)でも入るので重宝しています。

そこに、お風呂よりも熱めのお湯を張って、適当なエッセンシャルオイルとかを入れて、足を入れると、冷たくなってた足がジワジワジワ~って解凍されていくようなカンジがして、とてもキモチがいいです♪

ヤカンを手近に置いて、ぬるくなったら熱湯を少し注ぎ足して・・・、と、続けるうちに、体全体があたたまってきて、背中などにうっすら汗をかくようになります。
汗が出てきたら止めるようにしているのですが、お湯から引き揚げた足は本当にポカポカ。
ますますもって、シアワセ~なキモチになります♪

ああ、極楽♪極楽♪♪
[PR]
by mayayan215 | 2006-02-20 21:53 | 日常