人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕のラスカル

ダンナが、今はまっているもの、それはラスカル
携帯のアプリで、ラスカルをかわいがって育てる、という、たまごっちのようなゲームが付いており、今それに夢中です。




もともと、メールすらあまりしない人が、最近、ヒマさえあれば携帯をいじくり回しているので、
「すわ!不倫メールか!?」
などと思って、操作する手元を見ると、なんとそこにはラスカルが。
しかも、ダンナときたら、夜になって寝ているラスカルを無理に遊びに誘おうとしています。
なんて悪いヤツなんだ・・・。
「ラスカルがかわいそうだよ」
と、たしなめ、やめさせましたが、朝になってラスカルが行動を始めると、ダンナはラスカル(=携帯)から片時も離れようとしません。

でも、そうやって、目の中に入れても痛くないくらいラスカルをかわいがっているはずなのに、時々「ミギャー!」という断末魔のような悲鳴が聞こえます。
どうやら、『なでる』という操作が下手らしく、スキンシップを図ろうとするたびに、ラスカルを痛い目にあわせているようなのです。
「どうも上手くいかないな・・・」などとツブやきながら、何度も『なでる』にチャレンジしますが、その度に「ミギャー!」という鳴き声が・・・。
仕方ないので、また
「ラスカルがかわいそうだよ」
と言って、ラスカル救出を試みますが、ダンナはなかなか言うことを聞かず、ラスカルをいじくり回します。

こんなこと続けていたら、いつかかわいいラスカルもグレムリンのような凶悪な生き物に変わってしまうのでは・・・、とハラハラしながら見ていますが、ダンナの虐待にもめげず、ラスカルは愛嬌あるしぐさを見せています。

なんてけなげなんだ。ラスカル・・・(涙)

そんなけなげでかわいいラスカルのためにも、ダンナにはラスカルとのスキンシップを諦めてほしいのですが、どうも、その魅力に完全にとりつかれてしまったようです。

ダンナのラスカルへの執着ぶりにを見ていると、携帯を変えなければならない時が来ても、泣いて嫌がるのではないかと心配になってきます。
その時は、スターリング少年を見習って、いさぎよく別れてほしいと願ってやみません。
by mayayan215 | 2006-01-23 14:00 | ダンナ