「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雪!雪!雪!

雪が降りましたよぉ~!!

ついに関東にも雪が上陸ですよぉ~!!

どのくらい積もったかというと・・・




e0080052_1937265.jpg

ちびっと、です。
たぶん7~8cmくらい?
でも、これでも関東的には相当降ったことになります。
こんな「豪雪」、関東では8年ぶり、だそうです。

e0080052_19523890.jpg

(ティーダ君のアンテナもちびっとしか出ていません)

今日は初日なので、まだ地面が凍っていませんが、明日はきっと地面が凍ってしまうので、スタッドレスでもはいてないとクルマ動かすの危ないかもしれませんね。
特に横浜は坂が多いし・・・。
明日は事故が起きやすくなるかも知れないので、徒歩で外出するにしても気をつけねば・・・。

雪はいろいろ遊べるので好きですが、大人になると「クルマが出せん」とか「電車が遅れる」とか不都合なことが多くなるので、心から喜ぶことができなくなりますね。

そういえば、今日はセンター試験の日でもありました。
ニュースで見る限りでは、特に大きな混乱はなかったみたいですけど、雪の中を歩くのって、いつもの倍くらい疲れますから、受験生の皆さんは本当に大変でしたね。。。
オツカレサマ。

でも、この雪、今年から導入された英語のリスニングテストには好都合かもしれませんね。
沖縄に次ぐ基地県の神奈川では、日頃から米軍機がガンガン飛んでます。(なぜか土日でも、のべつまくなし飛びます)
戦闘機の音って、旅客機の音とは比べ物にならないくらい大きいんです。
うちも飛行ルートの一部なので、轟音にはけっこう悩まされてます。時々低空飛行したりするしね・・・(怒)
今日明日は、さすがに「飛ばないでください」って自治体が米軍に要請しているかもしれませんが、ぜったい飛ばないとは言い切れないですからねぇ・・・。
このくらい雪が降ってれば、そうそう飛ばないだろうし、雪による消音効果で、いつもよりも静かな環境で受験することができたんじゃないでしょうか。
飛行ルートに含まれている地域の受験生にとっては、かえって雪が幸いしたのでは?と思ってます。良かったね♪
[PR]
by mayayan215 | 2006-01-21 20:14 | 日常