「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「痛い注射」、再び

いま、ワタシの足が大変なことになっています。

昨日、床に座ってテレビを見ていたのですが、立ち上がった瞬間、右のかかとに激痛がっ!
「アダダダッ!!」と思わず奇声を発してしまうくらい痛かったのです。




足が浮いている状態なら痛くないのですが、立ったり歩いたりしてかかとに体重が加わると痛いのです。仕方ないので、歩くときは右だけ爪先立ちです。
一晩寝たら治るかも・・・と思って様子を見ましたが、おさまるどころかより痛みがひどくなり、どうも尋常ならざる様子が感じられたため、今朝病院に行ってみました。

どうやら、かかとの筋が炎症を起こしたらしく、右だけ異様に腫れています。
湿布でも貼ってりゃ治るのかな?と思いきや、
「それだと治るまで1ヶ月くらいかかっちゃいますよ」、とな・・・。
こんな爪先立ちで1ヶ月も暮らしていられません。
「注射打つと治りが早いですよ。ちょっと痛いですけどね。」と、お医者さん、含み笑い。

痛い注射にはイヤな思い出があるので(参照)、「お断りです」と言いたかったのですが、このままで良いはずもなく、しぶしぶ注射を受けました。

予告どおり、ホントに「痛い」注射でした。
かかとの中心くらいに直接ブスッと刺されたのですが、その瞬間、かつてワタシのかかとが経験したことのない種類の痛みが襲い、「おおぅ!」と声がもれてしまいます。
薬を注入されている時間の長いこと、長いこと。
その間、かかとの痛いこと、痛いこと。

まー、そんなこんなで、少しは治りが早くなるはずなのですが、それでも2週間程度かかるとか。
しかもその間、必要最低限の移動(トイレに行く、等)以外の歩行は避けてください、と言われてしまいました。
はなちゃんのお散歩はダメ。仕事も休め。年末大掃除も不可(これだけはちょっと良かったか?)。
マジかよー・・・、泣きたくなります。

これから何かと忙しい年末、一体どうすれば・・・。
しかも、パートだって始めてまだ1ヶ月も経ってないのにこの始末。
こりゃ、初めてのパートにして初めてのクビもあるかもしれません。
トホホ。。。
[PR]
by mayayan215 | 2005-12-13 17:39 | 日常