「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ローソンがやってきた!

わが町にローソンがオープンしました。

実は、ワタシの住む町はコンビニがとっても少ないのです(どんな田舎だ?)。
そんな町なので、駅の近くにローソンができ、とてもウレシイ気持ちでいっぱいです。

今日、銀行などにでかけたついでに、ローソン探検に行ってみました。
主婦になってからというもの、なかなか行かなくなってしまったコンビニ。
どんな目新しいものがあるのか・・・。ドキドキしながら入店。




店に入ったとたん、いきなり「ローソンパス」なるポイントカードに勧誘されます。
さっそく期待通りの「目新しさ」にひかれ、勧誘されるままにポイントカードを作ります。
チョロイなぁ、自分。

そして、肝心の店内。
いろんな商品があります。
なんかやっぱ、スーパーとは扱ってる商品の種類が違うなぁ。
タイアップもののお菓子やドリンクがおもしろく、ついつい見てしまいます。
そして買ってきたのがコレ。

e0080052_18284433.jpg



「『恋するハニカミ』キャンディ」です。

このアメを使うと「ドキドキ☆ハニカミプラン実行ゲーム」という遊びができるようです。
(仲良しカップル限定、だそうです)

~「ドキドキ☆ハニカミプラン実行ゲーム」の遊び方~
(1)二人で袋の中を見ずに個包装を一つ取り出す
 ※袋が3種類あります
  「ハニカミプラン」→二人がいっそうラブラブになるプラン
  「逆ハニカミ」→相手に対する不満や秘密を告白するプラン
  「おねだりハニカミ」→相手にしてほしいことを自由にリクエストできるプラン
(2)アメの包装の裏をめくってハニカミプランを確認
(3)包みを開けて、アメの色を確認
  ピンク(パイン味orリンゴ味)→女性がプランを実行
  キイロ(レモン味orブドウ味)→男性がプランを実行


・・・なかなかに複雑なゲームです。

ダンナがいればゲームもできるのですが、ダンナが帰るまで待てないので、とりあえず一人でやっちゃいます。
アメを取り出してみると・・・、「ハニカミプラン」が出てきました。
早速プランの内容を確認。

筋肉のあるところをアピールしてね(男性)
うなじを見せるポーズをしてね(女性)



だから何だ?何なんだ??


もしこのプランを実行して、ダンナにむかってうなじを見せてみても、
「肩もんでくれ」
のアピールと思われてしまうでしょう。

やはりラブラブカップルじゃないとドキドキしないんかなー?このテのゲームは。
[PR]
by mayayan215 | 2005-12-12 18:47 | 日常