「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パートデビュー

これまた更新が久々になってしまいました。

実は最近仕事をはじめたのです。
週数回のパートなんですけどね。
ワタシもついに、いわゆる「パートのおばちゃん」になりました。





ワタシの職場は、パートの人たちだけで構成されているチームです。
全員ワタシより年上のお姉さま。
50代、40代、・・・とんでワタシ、という構成です。
人によってはワタシの母と同じくらいの方もいます。
同じ部署内、ならびに他の部署の社員の人たちも、50代以上が圧倒的多数を占め、ときどき30代の女性社員の方がチラホラ見える、というカンジです。
今まで若年層で構成された職場で働くことが多かったワタシには、とても新鮮な職場です。

お昼時の話題も、親の介護だとか、ヨン様だとか、更年期障害だとか、そういったことが中心です。
自分に身近な話題ではないので、おのずと、「はぁー、そうですかぁー」と気のない返事になってしまうのですが、このテの話題は、実は日々慣れ親しんでいるのです。
というのも、ワタシが日頃接しているご近所の方々も50~60代が中心なので、仕事を始める前もこういった話題に付き合ってきたのです。

なので、自分と同年代の人と話す機会はほとんどありません。
仕事をはじめようと思ったのも、そんな状況を変えようと思ってのことだったのですが、いざ入社してみたら、まったく変わらない環境だった、というワケです。
こりゃもう、「若い人たちとはご縁がないんだな」と割り切っていくしかないですよね。
いつの間にか言葉遣いとかも変わっているかも・・・。
でもよろしくお付き合いくださいませねぇ~。オホホホ♪
[PR]
by mayayan215 | 2005-11-28 17:59 | 日常