人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピクルス

お久しぶりです。
ブログの更新、すっかりサボってました。
週末に部屋の模様替えをして、PCを2階の部屋に置くことにしたのですが、今の時期、2階の部屋は寒いので、PCからすっかり遠ざかってしまいました。いやぁー、イカンですばい。





ピクルス_e0080052_22233112.jpg
そしてまったく関係ないのですが、ピクルスを漬けました。
ワタシは酸味が強いのが好きなので、わが家のピクルスはとっても酸っぱいのですが、毎回ちょっとずつ味が違います。
同じ手順で漬けているけど、お酢のメーカーが違ったり、甘みをハチミツでつけるかブラウンシュガーでつけるかで違ったり、ハーブの種類がちょっと違ったりと、いろいろな要因で味が変わるのだと思います。
ワタシのピクルスは、基本的には「穀物酢&ハチミツ&スパイス(とうがらし・黒コショウ)&ハーブ(ローリエ・ローズマリー・他)」で作ります。
今回は、ためしにクミンもちょっとだけ入れてみました。
さてさて、どんな味になるか・・・。
漬け上がるのが楽しみです♪
by mayayan215 | 2005-11-17 22:26 | 食生活