人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京モーターショー行きました 【日産 ピボ】

昨日、東京モーターショーに行ってきました。
最終日なので、そんなに混んでいなかったかも。




東京モーターショー行きました 【日産 ピボ】_e0080052_17454650.jpg
そして、ちゃんと見てきましたよ!ピボ
いやぁー、まさに「未来カー」ですわ。
夏休みの宿題なんかにあった「『未来の街』を描く」という課題の絵に描いた「未来の車」、そのものがそこにある、というカンジでした。
他の人などんなふうに思ってるのかな?と思い、周りの人の表情をチラ見してみたところ、みなさん「わぁー♪」ってお顔で目がキラキラしていらっしゃる。そうですよね、未来カーですもんね。分かりますよ、そのキモチ。

ピボ最大の特徴は、キャビン(人の乗るところ)が回転して前後の向きが変わる(=バックの必要がなくなる)というところなので、やっぱり回転することろを見たいっ!と思い、実演の時間を待ちます。

東京モーターショー行きました 【日産 ピボ】_e0080052_1810247.jpg
ほどなくして実演開始。
いきなり、イケメンお兄さん2人が登場!
ワタクシ、別の意味で「わぁー♪」と目がキラキラしてしまいます。

そしてキャビンが回転。
見る前は、「ウィー・・・ン」とゆっくり回るのかな?と思ってましたが、実際は「クルッ」ってカンジで、思いのほか早く回転します。でも、コーヒーカップよりは遅い回転なので、酔ったりはしないのでしょう。

見れば見るほど欲しくなるピボ。
どんなにがんばっても後ろ向き駐車が苦手なワタシにとっては、本当に魅力的。
ピボが世に出るのが先か、ワタシの後ろ向き駐車の技術が向上するのが先か・・・。ワタシの技術向上は下手したら一生ないかもしれないので、ピボは一日も早く実用化してほしいです。
待ってるぞ!ピボ。
by mayayan215 | 2005-11-07 17:58 | クルマ