「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ティーダ君がやってきた!

もろもろの事情で記事のアップが遅れましたが、ついに、ティーダ君がわが家にやってきました!!
やったー!パチパチパチ!!!
今わが家の駐車場に鎮座していらっしゃいます。




e0080052_14294982.jpg


<ティーダ君>
←あいにくの雨で写真がキレイに撮れませんでした


先日、納車を済ませた後、どんなカンジか試してみたくなって、みなとみらいへ行きました。
みなとみらい、っていっても、電気屋に預けてた修理品取りに行ったらすぐに帰っちゃったので、ちっともデート気分じゃなかったですけど。。。

今回、私は助手席だったので、シートのフカフカ感を存分に楽しむことができました。
シート地は「本革/アルカンターラコンビシート」という名前なので、最初は革っぽいギチギチ感(合皮のソファーっぽいカンジ)をイメージしたのですが、あにはからんや、フカフカ~♪スベスベ~♪気持ちいい~♪ってカンジです。
ちなみにシートの色は黒です。ボディの色がクリスタルブルーなので、内装色はちょっと締まった色を・・・と思い、黒を選びました。ファブリック素材だと、ワンコを乗せたときに抜け毛が生地に絡んで目立ってしまうので、わが家では黒の内装はあきらめていたのですが、このような素材だと犬連れの家でも黒内装を選べてうれしいです。

みなとみらいへ向かう途中、有料道路を通ったので、「速く走ったときのカンジ」も味わうことができました。
正直、クルマに詳しいワケではないので、そのヘンのことは良く分かっとらんのですけど、「なんか、みょーに速い」というのが率直な印象です。
前の車(2500ccのワゴン)のほうが、きっと高速は得意だったと思うんですけど、ティーダ君は体がちっちゃいせいか、ビューン!!と走るんです。チョロQ的な速さといえばいいのかな?
「ちっちゃいコ」だと思ってナメてると、思わぬスピードが出てビックリしてしまうんです。
あえて言えば、前の車と違って、加速するときに多少うなってしまう(ウゥーンとかブブゥーンみたいな音がなる)んですが、わが子となると「うーん、がんばってるねぇ」とかわいく思えてしまうので不思議です。
何事もスマートにこなせた先代の兄スーさん(=前のクルマ・仮名)も頼もしかったのですが、何事もがんばっちゃう系の弟(=ティーダ君)のほうが、つい、かわいく思えてしまいます。

それでも、やはり、スーさん(=前のクルマ)との別れ際には、ツライ気持ちになりました。
買い替えから納車までの期間は、ティーダ君のことばかりを考えていたので分からなかったのですが、いざお別れとなると、スーさんとの思い出を思い出し、サミシイ気持ちに・・・。
私が免許を取って以来、ずっと初心者の私に付き合ってくれたスーさん。
初心者ゆえの危ない運転もあったかもしれないけど、事故も故障もなく安全に走ってくれました。本当にアリガトウ。
販売店の営業さんにお願いして、スーさんとの記念写真を撮ります。
まだ若いコ(15年式)なので、きっといい人とご縁があると思うのだけど・・・。
スーさんの良縁を祈り、見送りました。
e0080052_1418224.jpg


<スーさん>




ティーダ君のことは、他にもご紹介したい点が多々あるので、おいおいアップしていきたいと思います。
乞うご期待♪
[PR]
by mayayan215 | 2005-10-17 14:32 | クルマ